2013年5月11日土曜日

これはアートかも

ある調べ事をしていたのですが、ふとよく見るとgoogleでは検索ウィンドウに直接画像を貼りこんで画像で検索ができることに気がつきました。みなさんご存知でしたか?初めて知りました。早速この前アップした「デッキブラシ草」の画像を入れてみると・・・

残念ながら植物の名前は出て来ませんでしたが、その検索結果の画面の美しさに感動してしまいました。水々しい植物なので当然類似の画像なのですが、そに類似性とバリエーションの豊かさが見事です。


是非画像をクリックして大きな画像でご覧ください。これ自体が一つのアートですね。これで何か作品が作れるかも。こういうグラフィックデザインは実は大好きで延々と画像を検索してしまいそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿