2013年5月19日日曜日

箱根駅伝練習会 10区

会社のランニングクラブ恒例の箱根駅伝練習会が始まりました。箱根駅伝の各区をみんなで走って、その後にお風呂に入ってビールを飲むという楽しい練習会というか運動付き飲み会です。今日は天気予報では数日前は雨だったのですが、それが曇りになり、当日になってみると日差しの強い初夏の晴れた日になりました。

今回は10区で鶴見中継所(9~10区)からゴールの大手町までの23.1kmを楽しく走りました。以降毎月各区を走って9月は5区の合宿です。


鶴見中継所には箱根駅伝の記念碑と銅像があります。記念撮影して出発です。


最初は第一京浜を北に向かいます。歩道も広く、天気もよくてみんな気持ちよさそうです。


六郷橋を渡って神奈川県から東京都大田区へ入ります。日差しが強くて暑くなってきました。


京急蒲田の駅前です。かつては名物の踏切があったのですが今は高架になって雰囲気が大きく変わりました。


新八ツ山橋を渡りました。かなり急な坂です。品川駅がもうすぐです。


芝公園からは東京タワーがよく見えます。いつ見ても優雅で素敵な造形です。


増上寺の前を通ります。巨大な伽藍に圧倒されます。


日比谷公会堂までやって来ました。今日はオクトーバーフェストですごい人出です。


皇居の内壕の横を走ります。1区ならこのままゴールですが、10区は日本橋を回る遠回りです。


日本橋を通ります。いつ見てもこのカッコ悪い高速道路にがっかりです。


終点に無事到着して記念撮影。側溝の青い線がゴールライン。びっくりするほど簡素です。


御茶ノ水の銭湯で汗を流して有楽町で打ち上げ。みなさんお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿