2013年5月22日水曜日

肩を挙げる

訳あって左の肩のリハビリに本格的に取り組むことになりました。肩は自分では結構苦労しています。以前泳いでいる最中に右肩を高く挙げたら上腕骨頭と肩甲骨が激しくぶつかったようでそれ以来肩の痛みと可動域低下に悩まされ続けました。結構過酷なリハビリをやって今ではほぼ元通りになりました。


その後左肩が何となく挙がらなくなりました。今度は特徴的なイベントがないので老化による可動域の低下、所謂五十肩です。まずは反動を付けないでゆっくり回旋運動から始めました。この時期は気温が高いのでストレッチにはいい季節です。夏までに改善するといいですが。目指せ右肩!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポーツ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿