2012年9月22日土曜日

きこりの店

湯の花温泉を目指してドライブの途中で材木屋さんに寄りました。今回の旅行の目的がここです。日本の良質な木材でエクステリアがつくれないかどうかの調査(おおげさ!)です。というか単に材木の勉強をしに行ったというのが本当です。このあたりは楢や栗、ブナ等の良質な木材が産出されます。


今回一緒に旅行に行った建築家の方は古くからのお付き合いだそうです。


木製の家具がたくさん展示されています。手前の欅のテーブル、すごくよかったです。


ショールームの脇には巨大な倉庫があって迫力ある巨木の材料がズラーッと置かれています。地元では端材となるような細い材で縦桟や横桟のスクリーンとか作れるといいんですけどね。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿