2012年9月9日日曜日

宇宙人ポール

忙しい毎日ですが、先週久しぶりにレンタルビデオを借りました。何年ぶり?最近はすっかりご無沙汰です。借りたのは「ヒューゴの不思議な発明」と「宇宙人ポール」です。「ヒューゴの不思議な発明」はアカデミー賞をたくさんとった評判の高い作品でしたが、いわゆる子供向け映画で退屈な作品でした。よかったのは「宇宙人ポール」でした。何度も大笑いしました。


「未知との遭遇」の純粋無垢な宇宙人がアメリカ暮らしが長くなるとこうなる・・・


随所にSF映画ネタが散りばめてあって大受けでした。「ヒューゴ」よりも絶対にお勧めです。イギリス人の見たアメリカに対する風刺も効いていてこれもかなり笑えます。こういう雰囲気の映画が日本には無いのが残念です。こういう「いい人すぎない」映画が最近のアメリカ映画には増えてきていてこの傾向は「いいね」です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


芸術・人文 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿