2012年9月2日日曜日

スコール

一昨日から時折のスコールが見られます。私はあまり遭遇することは無かったのですが、昨晩、今朝と久しぶりにまとまった雨とその雨音を聞くことができました。今朝もスコールの後に庭に出てみるとだいぶ涼しく感じました。

湿度はほぼ100%なのでしょうが気温が30度を下回っていると少し庭にいてみようかなと思ってしまいます。体感温度で快適不快の要因は湿度であると教わっていましたが、高すぎる気温はそれだけで不快へのウェイトが非常に高いのですね。


庭にいられるのをいいことに久しぶりに庭の手入れを2時間近くしてしまいました。ブルーベリーの収穫をもう一度したかったのですがまたスコールです。それもいいか。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿