2012年9月2日日曜日

ブルーベリーの収穫 その2

8月5日にブルーベリーの最初の収穫をご紹介しましたが、今日は残りの実の収穫も行いました。前回よりもたくさん採れたと思います。このブルーの色合いがとても好みです。これでしかも実が食べられるのでとってもお得な感じです。家庭菜園は野菜よりも果実が絶対にお勧めです。


前回は色がブルーならばどんどん摘んでいったのですが、今回はかなり熟すのを待った感じです。本当に熟れ熟れの実を食べてみるとブルーベリーの風味をたっぷり味わうことができます。今年は摘心しながらの収穫だったのと庭木の選定でずいぶん実が落ちてしまいました。来年は今年の3倍くらいは収穫できそうな予感がします。というか期待かな。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿