2014年4月1日火曜日

Apple創立記念日

1976年4月1日にApple社が設立されました。今から38年前です。38年前の世界にはまだパーソナル・コンピュータが無かったんですね。今となっては想像するのも困難な世界です。


現在ではパソコンは日常生活には不可欠なものですが、パソコンが日常生活にひっそりとやってきたのはわずか38年前なのです。考えてみると少し不思議な気がします。

自分にとってはパソコンとは、すなわちネットワークで、もっと言えば検索システムです。テレビはもはやなくなってもあまり困らないと思いますが、パソコンと検索システムがないと本当に困ると思います。アップルはその扉を開けてくれました。ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿