2014年4月14日月曜日

Boysenberry

昨日の庭仕事の続きです。金魚さんの瓶の掃除が終わってもうひとつおこなったのが果樹の植え付けでした。庭のブルーベリー畑の内側がどうもすかすかな感じです。今年の初めからずっと何とかしようと思っていましたが、昨日は庭の手入れをする前に近くの園芸屋さんに言って肥料を買い込んだ際にベリー類の手頃な苗があったので併せて買ってきてしまいました。


庭の真ん中には井戸のマンホールがあります。中がどうなっているのか見たことがないのですがしっかり井戸は出ます。その周囲は大木でなければいいだろうということで今回ベリーを植えることにしました。


今回はラズベリーを2種類植えてみました。ラズベリーは美味しいので大好きです。


もう1種類はBoysenberryでボイセンベリーともボイズンベリーとも呼ばれているようです。ブラックベリーの近縁種のようですが、アメリカではなくニュージーランドで多く栽培されているそうです。ブラックベリーよりも大きくて甘い実がなるそうです。今から楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿