2014年4月26日土曜日

朝から食べました

出張5日目、最終日です。今日は朝から台北で親しくしていただいている方の紹介で大豪邸を見学する機会があり、臨時の訪問調査となりました。その後、ブランチを一緒にすることになりました。行ったのは台湾に旅行する日本人なら誰でも知っている小龍包の老舗、県泰豊です。日本から観光で来ているご夫妻も合流してにぎやかな宴会となりました。もう後の予定はないので朝の10時過ぎというのに、ビールで酔っ払ってしまいました。これから搭乗ですが、たぶん機内は爆睡です。


今日も県泰豊は朝からすごく混んでます。土曜日なのでなおさら観光客の人が多いようです。日本人率は70%以上?店内はほとんど日本のレストランのようです。


お約束の小龍包です。出来立てはやっぱり最高です。れんげも使わず箸でさっとつまんで刻んだ生姜を載せてがんがんいきます。いくらでも食べられます。


牛と鶏のスープです。どちらも澄んでいて上品な味わいです。とにかく台湾の料理はスープがおいしいです。スープ好きとしては堪りません。


これも有名な県泰豊の炒飯です。えびはぷりぷり、ごはんはぱらぱら、おいしいです。


楽しいひと時を過ごさせていただきました、ありがとうございました。感謝感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿