2014年4月26日土曜日

食べました&飲みました

台湾出張4日目。今日は朝から会議です。午前中はプレゼンテーションで厳しい質疑応答。午後はディスカッションと個別の打ち合わせ。びっしり入ったスケジュールを粛々とこなしていきました。夜は台湾最終日ということで、台湾の協力企業さんと一緒に北京ダックです。


北京ダックは日本だとせいぜい一人1ヶか2ヶですが台北ではリーズナブルなお値段でもうこれ以上食べられませんというくらい北京ダックが出てきます。5ヶくらい食べました。大満足です。


台湾は野菜が本当においしいです。手前はインゲンの炒め物。インゲン本来の味が楽しめます。奥は北京ダックの皮を取った残りの肉をキャベツの炒め物。やさしい味です。さらに北京ダックを取った骨と肉の残りがスープで出てきます。無駄が出ない料理に感動です。


みんなで記念撮影です。出張も明日で終わりです。お疲れ様でした。


仕事でまだ確認しておかなければいけないことがあってホテル近くのイタリア料理店へ。ワインを飲みながら打ち合わせです。


長い夜ということで、再度お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿