2013年2月24日日曜日

ふかやシティハーフマラソンを走りました


第7回 ふかやシティハーフマラソン
記録:ハーフマラソン 1時間34分48秒(公式記録グロス) 1時間34分31秒(自己計測ネット)

2月もそこそこ走りこんで板橋シティマラソンの調整目的で走りました。自己ベストを更新するつもりで臨んだのですが、記録は平凡というかダメダメでした。原因は嵐のような強風。深谷を走るのは3回目ですが、こんなすごい風は初めてでした。練習でもこんなに強い風は経験がありません。見方を変えればいい練習になりました。個人的にはこのコースはほとんどフラットなので記録が狙えるので少し残念でした。

個人的には下肢に痙攣が来ることもなく悪心に陥ることもありませんでした。ということは全然相違レベルまで追い込まなかったということで、そういう意味では苦しさに負けただけのレースとも言えした。次回の板橋マラソンに向けて出直します。


会場に到着しました。この頃はまだそんなに風が強くなかったのですが。


体育館の中で着替えます。こういう設備がゆったりしてくれと助かりますね。


外に出てみると凍りつくような冷たい風が激しく吹いています。寒くてダウンが脱げません。


スタート10分前になってようやくダウンを脱ぎました。すごく寒いです。


スタートしました。前にいるボブ・ディランみたいなおっさんもランナーです。


地元のゆるキャラ「ふっかちゃん」。頭にネギがあるだけの安直キャラですが人気があるようです。


なんとかゴールしました。風がきつかった印象しかありませんでした。


考えて見れば全然追い込まずに走り終わってしまいました。


ランナーに配られる「煮ほうとう」。暖かくて美味しかったです。


ネギは本場ですのでたくさん売ってます。ほうとうのネギも柔らかくておいしかったです。


たま(同居人)がついでにと白菜も買いました。すごく重かったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿