2013年2月10日日曜日

赤羽ハーフマラソンを走りました

第32回 東京・赤羽ハーフマラソン大会
記録:10K 42分27秒(自己計測ネット)

1月の走り込みとスピード練習も兼ねて10Kのレースに出ました。ハーフでもよかったのですが明日が千代田区の皇居内濠駅伝大会にも出るので疲労を溜めないように短い10Kを走りました。快晴のコンディションでしたがとにかく気温が低く、後半は向かい風になってそれなりに厳しいレースでした。記録はまぁまぁでしたが2010年12月の川口マラソンより40秒以上遅くちょっとがっかりでした。スピードが無いとか色々言いたいのですが自分のタイムに負けてるので言い訳できません。しっかり練習するしかないです。今日はそれなりにキロ4分のイメージが出来ましたので明日は皇居1周20分切りたいです。



レース会場に向かう人の流れです。快晴で気持ちいいです。


気温が低いので耳を覆うキャップで走ります。普通のランニングキャップでよかったかな。


10Kは1000人弱、ハーフが3000人くらいのレースなのでスタート直後の渋滞もありません。


ゴールは何とレッドカーペット!ちょっと照れますね。


後半がずーっと向かい風だったのでかなりへばっています。


帰る頃にはハーフのランナーが続々やってきて混んできました。


10K終了前にハーフのスタートなのでゲートが2つあります。運営と誘導が複雑そうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿