2012年4月8日日曜日

庭の手入れ

3月中にしなければならないと思っていた庭の草花の植え替えをようやくすることができました。昨日の午後からくしゃみと鼻水に悩まされて午前中はふらふらだったのですが、午後から思い立って庭に出て作業をしているうちに身体もなんとなく楽になってきました。自分にとっては庭の手入れは大切な癒しの時間です。手入れが終わって庭に水を撒いていると幸せな気分になりますね。


ギボウシの寒河江が木々の後ろになってしまってとても窮屈です。


この寒河江をトネリコとジューンベリーの間に植えるつもりだったのですが。


3年前にいただいたレモンマートルの方がもっと窮屈だったのでこちら植えることにしました。


寒河江は2株に分けてレモンマートルの南側に植えることにしました。


移植したレモンマートルはまるで前からそこにいたかのような自然な感じです。


寒河江も前よりは広々とした場所に引越しました。大きな葉が今から楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿