2012年4月23日月曜日

ハナニラ

春になって庭では色々な花が咲き始めました。本格的な開花はもう少し先ですが、ひっそりと満開になっている花もあります。このハナニラは1週間くらい前からどんどん花が咲き始めました。今はほぼ満開状態です。ハナニラは色々な花の種類がありますが、わが家のハナニラはほんのりと紫のラインがあってとても上品です。わが家と言いましたが、数年前に湯河原の親戚の家に遊びに行った時に近くの山で咲いているのを妻が摘んできて庭に植えました。それ以来毎年春に華が咲くようになりました。今ではわが家の春の重要な登場人物です。


少しだけ下を向いている花の姿がエレガントです。


花びらの中央にほんのりと紫のラインが見えます。


このさりげなさが上品な雰囲気を生み出しています。じっと観察しないとわかりません。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿