2012年4月10日火曜日

ラズベリー

庭のラズベリーからも元気に芽が出てかわいらしい葉っぱがいっぱいです。一昨年の鉢で買ってきたのですが、去年は冬に短く剪定したところ実は2年目の枝に結実するということで春から夏にかけては実がほとんどならずにがっかりでした。それでも空きからは結構実がなって少しだけあのお菓子のような酸っぱい果実を楽しむことが出来ました。今年はしっかり枝も残したし、たくさん実が収穫できると一人で目論んでいます。


葉脈が深く刻まれている特徴的な葉です。


茎には小さなトゲがたくさん生えています。うっかり触れると擦り傷をおってしまうことも。


もうじき花が咲くと思うのですが。さてどんな花だったかな?

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿