2012年4月12日木曜日

エコな日

4月になって初めて富士の研究所での試験施工。今年度も往復する日が多くなりそうです。今日の富士はもう初夏を思わせるような快晴に強い日差し。寒かった冬の施工や打ち合わせが嘘のようです。またあの暑くて日焼けに注意する日々が始まってしまいました。これが楽しみでやっているようなものです。

研究所から新富士駅はいつも同じタクシー会社を使います。すぐ来てくれるのと配車が正確なので新富士駅の新幹線ぎりぎりの時は特に助かります。今日は車寄せに来たタクシーを見てビックリ。なんとプリウスです。プリウスはメーカーの人の車がそうだったりして最近では乗る機会が増えましたがタクシーのプリウスは初めてでした。運転手さんの話ではこのタクシー会社にプリウスのタクシーは1台だけなのだそうです。今日はとても運が良くてエコな一日となりました。


個人の乗用車のプリウスは違ってタクシー仕様は電気モーターで走っている時でもエンジンと同じ大きさの音が出るようになっているそうです(運転手さんの話)。ちょっとがっかりな感じです。


帰りの新幹線です。富士山がこの時期には珍しくくっきり見えました。その下には今週末開通する第2東名高速が見えます。本当にまっすぐな道であることがわかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿