2012年4月25日水曜日

アマガエル

名古屋で打ち合わせをしていてちょっと休憩時間に打ち合わせているオフィスの外に出てみました。小さな庭があって壁泉から水がチョロチョロ流れています。まわりにはニューサイランの細い葉がゆらゆら揺れています。ふと見ると葉の先に緑色のものが。近づいている見るとなんとアマガエルです。生で見るのは本当に久しぶりです。


小さくもこの横に広いお茶目な顔つきはたしかにカエルさんです。


暑いくらいの陽気でカエルさんも何となく眠そうです。


足の指の先には確かに小さな吸盤があります。こんなに小さな生き物なのに精密機械のようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿