2012年4月30日月曜日

連休中の作業 その4 椅子を持って来ました

今日は朝からたま(同居人)と買い出し。近くのショッピングセンターは朝だというのにものすごい人出です。今日は20日、30日の割引サービスに加えて大型連休の特別割引もあるそうです。重たいお米やらお茶やら野菜ジュースやらを買って混雑している駐車場から脱出です。

庭の作業は今日は一休みですが、朝見てみると昨日植えたホスタの位置がどうもレモンマートルに近すぎます。もう少し間隔を開けてあげないとお互い窮屈そうなので急遽移動です。庭の植木の位置決めは本当にむずかしくて悩みます。以前も3.5mのアオダモを植えて1週間たってもどうもしっくり来ないので位置を直したことがあります。あの時はむちゃくちゃ大変でした。

ということでホスタを移動させてついでにガレージの奥にしまってあった折りたたみ椅子を出してきました。物置の前は以前は物干しがあったのですが震災後は3階のベランダに洗濯物を干すようにしたので物干しは不要となり広いスペースになりました。


陽気もよくなってきたので朝晩にここでゆっくりできそうです。今日も夕方はここでビールです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿