2012年4月29日日曜日

連休中の作業 その3 ホスタの移植

今日の庭の作業の最後はホスタ(ギボウシ)の移植です。一昨年の庭の大改造で何株かギボウシが樹木の背後になってしまいました。去年はこれはちょっとまずいなと思いながらも時間がなくてそのままになってしまっていました。今回は移植にはやや遅い時期になってしまいましたが思い切って実行しました。


狭い場所にあったのでうまく掘り上げられるか心配でした。ホスタは根に養分を蓄えているので細根を含めてできるだけ大きく掘り取ります。


植えつけたところです。少ししんなりしていますが水をたっぷり上げたので明日の朝にはしゃきっとしているでしょう。白い葉で周りが明るくなった感じです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿