2014年9月10日水曜日

iPhone6、そしてApple Watch

来ましたね!Appleの新製品。事前の噂では5.5inchディスプレイのモデルは出ないとか、腕時計型端末も発表されないとか色々ネガティブな噂がありましたが終わってみれば全てのプロダクトが発表されました。どこかのアニメ映画制作会社とは偉い違いです。


いろいろな予想の中でこうなるといいなと思っていた角が丸いデザインになりました。カラーはトップ画面に出てくるくらいですからやっぱりスペースグレイでしょう。これでゴールドはちょっと微妙。実物を見るまではなんとも言えませんね。シルバーもいいかも。


衝撃的だったのがApple Watchのデザイン。しっかり作ってあります。魅力的です。と言うよりも見ていて、これは市場を変える、あるいは創造する製品であることを感じます。おそらくROLEXやTAG HEUER、Breitling等のスイス製の腕時計メーカーは大打撃を受けるでしょう。消費者はそういった製品とApple Watchを同列の選択肢として捉えるはずです。そして価格は数分の一になるでしょう。スポンサードされて大人は高級腕時計!と宣伝している新聞や雑誌もショックを受けるでしょう。

市場そのものを変えるパワーを感じます。サムソンのなんちゃってウォッチとはモノが違いますね。すごい、やったねJohnny!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿