2014年9月15日月曜日

新竹からのお客様

今日は祭日なのですが、台中の友人から頼まれて、来日中の新竹の建築会社の視察グループを弊社のモデルハウスにご案内しました。技術的な特徴から建築のデザインに至るまで色々説明して楽しい時間を過ごすことができました。


帰りは祭日ということでタクシーが手配できず、のんびり街並みを見ながら成城学園前駅まで歩いて戻りました。実はこういう戸建住宅で構成された低層住宅地(都市計画法でいえば第1種低層住居専用地域)は台湾には存在せず、視察グループ人達も興味津々でした。

社長のLianさんには昨年一度お会いしていたのでご挨拶で「好久不見」と言ったら何とかわかってもらえました。この前の淡江大学の教授には通じなかったので今日はわかってもらえて少しほっとしました。

明日、成田から桃園空港のフライトでそこから新竹に戻るそうです。私は明日の早朝から羽田経由で台北松山へ出張です。11月には新竹で彼らの手がけているプロジェクトを見学することになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿