2014年9月26日金曜日

日本のよさをしみじみ感じて飲みました

昨日は御茶ノ水のおでん屋さんで友達と食事。久しぶりに御茶ノ水にやってきました。とても東京都は思えない落ち着いた雰囲気に癒やされてしまいます。


まだおでんには少し早い時期なのですが、おでん以外にも美味しい肴がたくさんあります。


谷中生姜に茄子と茗荷の和え物、そういうものが美味しく感じる年になりました。


お酒はちろりでお燗してもらいました。意外と入るんですね。本当にのんびりしてしまいました。


隣に座っていたおじさんが楽しそうに話しかけてきたので見ず知らずの多くの方とお話することができました。後で名刺交換をしたらこのお店の店主さんでした。びっくりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿