2014年9月28日日曜日

吉見町のさくら堤を走りました

朝から快晴のいい天気です。午前中はバイクを購入したショップのパンク修理講習会に参加し、その後、家の雑用を少しおこなってから白猫号で走りに行きました。特にどこを走るとは決めていなかったのですが、荒川河畔のサイクリングコースを北に上っていくことにしました。最近のようにランの練習がほぼ彩湖に固定される前はこちらの方面にもよく走りに来たものです。


パンクの講習会は満員御礼だったそうです。初心者にはパンクは高い壁なのです。


外すのはともかくタイヤをリムに戻すのが一苦労。指が痛くなりました。


秋晴れの中、荒川運動公園から荒川自転車道に入りました。入間大橋のあたりです。以前はよくここまで走りに来ました。家から往復で24kmくらい。ハーフ+αの良いコースです。


看板にはまだ「浦和」の文字が。当然現在は「さいたま武蔵丘陵森林公園自動車線」で通称が荒川自転車道のようです。


吉見町まで来ました。さくら堤公園だそうで道の両側の桜の木でトンネルになっています。彼岸花が群生していて写真を撮りに着ている人が何人もいました。


さいたま市の公園では彼岸花はほとんど終わりですがここはまだとてもきれいです。


さくら堤公園を抜けてもう少し行ったところで折り返し。自宅から33km弱走ってきました。往復で本日は65km走りました。ランで言えばハーフを走ったよりも全然楽です。負荷が小さいんですね。


周辺は吉見の運動公園だそうです。後12kmくらい走ると荒川自転車道の終点の武蔵丘陵森林公園です。ということは往復で90km。公園の中を10kmくらい走れば全部で100kmということですね。今度挑戦してみます。


帰り野道をのんびり走っていると突然目の前に飛行機が。荒川自転車道を飛行機が走っています。というのは冗談で飛行場があって、左側の滑走路から右側の格納庫に向かっているとちゅうでした。エンジンもかけずに両側で飛行場の人が押していました。のんびりしてます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿