2014年9月7日日曜日

ふるさと納税

ふるさと納税という制度があり、最近わが家ではこの制度の利用で盛り上がっています。たま(同居人)は連日北海道や九州の美味しそうな食材のホームページのチェックや更には北海道の町役場や村役場に直接電話をして色々情報を集めています。


今日はその第一弾で北海道の上士幌町から牛肉が届きました!美味しそうです。こういう見るからに高そうなお肉はわが家ではまず食卓に出ませんが、しばらく豊かな食事になりそうです。とは言っても来週は台湾出張なので帰ってきたら家族みんなの胃袋の中に消えていたという事にもなりそうです。それはそれで幸せでいいんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿