2014年9月16日火曜日

青島水餃

台北出張初日、打ち合わせも済んでホテルに戻り今日の晩御飯は何にしようかなと考えながらFacebookを見ていたら、水餃子の美味しいお店の紹介が出ていました。ホテルのフロントの仲良しのお兄さんに聞いたらここからタクシーで10分だよと言われ即決。早速行ってきました。


お店は小さいのですが看板が巨大なのですぐわかります。旅行者にはありがたいです。


行ったのが7時前後でものすごく混んでました。日本人はいませんでした。地元の若者や年配の人など色々です。面白いのはテイクアウトしていく人が多いことです。美味しいお店の証拠ですね。


小皿料理を3皿取ってきてビールを飲んでいるとさっと名物の山東燒雞が出てきました。香菜の香りがそそられます。ビールが進みます。小皿は茄子ともやしが美味しいですね。


やってきました。名物鮮肉水餃です。1ヶ単位(7元/ヶ)で注文できますので10ヶ(70元)頼みました。周りを見ると10ヶなんてかわいいほうで山盛りの水餃子(絶対20ヶ以上だと思います)がどんどん運ばれていきます。厚い皮がぷりぷりで小龍湯とは違った美味しさです。あと10ヶ追加で頼んでしまいました。


韓国式炸醤麺(ジャージャー麺)です。よくかき混ぜていただきます。餡が美味しいです。


締めの酸辛湯と海老炒飯です。酸辛湯はやさしい味で美味しいです。県泰豊よりもこっちが美味しいかも。二人でビール大瓶2本と水餃子20ヶその他上記のおかずで670元。一人1,000円ちょっとでした。大満足です。また来たいですね。本場の水餃子、ぷりぷりの皮が最高です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿