2014年9月23日火曜日

白猫号がやってきました

注文していたロードバイクがついにやって来ました。今年、トライアスロンに挑戦して、その競技よりもバイクで走ることに魅せられてしまいました。風を切って走るのが気持ちいですね。もちろん本業(!)はランであり、フルマラソンは勝負しますが、バイクで楽しく走るのもありかと思います。今日はお昼に納車されて、早速シェイクダウンでいつもの彩湖、荒川河畔を約30km走ってきました。


Trek Emonda SL-5です。すごく軽くてびっくりです。納車待ちだった人がたくさんいるようで自転車屋さんは朝から大忙しのようです。


彩湖にやって来ました。ライトウェイトが自慢のEmondaですが、普通に走っていても気持ちいいです。わが家では乗り物に「◯猫号」と名付けるのが習わしになっています。フレームが白いので自然に「白猫号」となりました。


彩湖を1周してから荒川河畔に出ました。風が強くなってきましたので向かい風ではなかなかスピードが上がりません。


むしろ減速やUターン、停車など低速の方がふらふらです。まだ自転車に慣れていないというかテクニックが全然まだまだです。これからたくさん走ろうと思います。

一昨日は田沢湖マラソンでまだ大腿は筋肉痛ですが自転車で走っていると不思議と筋肉痛を感じません。やっぱり使う筋肉が違うんですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿