2014年9月17日水曜日

朝から走って食べました

出張2日目。朝から近くの中山國民中学校に走りに行きました。メンバーである晨運社の練習会に参加するためです。普段はメンバーのみなさんと談笑しながらキロ6分くらいで走るのですが、今週末にレースがあるので途中はキロ4分半しばらく走り、トータル10キロ走って体を慣らしました。


今朝は午前6時から走り始めました。その時で気温は29℃、6時半前には30℃を超え、7時では32℃になりました。ここ数日台北は記録的な暑さのようです。


今日は水曜日なので、みなさん黄色のユニフォームで走ります。


ランニングの後は近くのカフェで朝食会。今日はフルーツ三昧です。パイナップルが本当に美味しいです。


台湾では中秋節に食べる文旦(柚子)です。全然酸っぱくありません。美味しいです。



パッションフルーツです。独特の風味で美味しいのですがこの外観というか食べる部分の周辺はいつ見ても不思議な生物のような印象です。


今日はメンバーの呉さんのお誕生日と言うことでケーキでお祝いです。みんなでハッピーバースデーも歌いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿