2014年9月17日水曜日

杭州小龍湯包に行きました


夕方には打ち合わせも終わり、台北事業所に戻ってきました。さて晩御飯はどこにする?ということで前から行きたかった「杭州小龍湯包」を提案、台北在住の人にはかなり有名なようで早速行こうということになりました。


MRTで中正記念堂間で行ってそこから歩いてやってきました杭州小龍湯包。an・an特別編集に載っていましたし、実はその前からずっと行きたかったお店です。


かなり混んでます。私達は待たずに座れましたが、その後はかなり長くウェイティングになっていたようです。この暑いのにアウトドア!一瞬怯みましたが店内強力な冷房で涼しかったです。


テーブルが低くてなんと言うかピクニック気分です。みんな背中を丸めてふーふー小龍包を食べているのがいいですね。早く来ないかな。


来ました!小龍湯包です。美味しいです。県泰豊もいいですが、勝るとも劣らない味わいです。ほんといくらでも食べられます。周りを見ても一皿別の料理で後はひたすら小龍包という頼み方の人が結構います。個人的にはビールと小龍包だけ!というのを一度やってみたいです。


蟹の卵入り小龍包です。濃厚jな味わいで次々に食べてしまって後4ヶになってようやく写真を撮り忘れたのに気がつきました。


一緒に行った台湾の友人のお薦めがこれ。厚めの皮で牛肉ときゅうりが包んであります。食べ応えがありました。


焼餃子(鍋張)。皮がおいしいのですが餡がほんの少しでちょっとがっかりでした。


海老焼売です。海老がぷりぷり、皮も中身も程よい量で美味しかったです。


今日は暑さと結構ハードな打ち合わせでビールを飲んだらふにゃふにゃになってしまいました。今日は早めに寝ることにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿