2014年9月27日土曜日

駅伝走りました

第7回旭化成東京JC対抗駅伝大会
記録:5K 20分44秒(社内公式記録)

秋晴れの皇居で社内の駅伝大会に参加しました。例年この駅伝大会がレースシーズンの幕開けになるのですが、今年はすでに先週の田沢湖マラソンを走っているのでその疲れが足に残っている状態での参加となりました。去年も参加してその時の記録は20分55秒でした。今年もまだ全然ダメなタイムですが、去年よりはマシかと思います。冬にもう一度駅伝大会(その時は千代田区主催の駅伝大会にチームとして参加します)では20分を切りたいですね。


地下鉄の桜田門駅で降りて皇居にやって来ました。今日もランナーが多いです。


既に参加するランナーのみなさんが集まっています。既に皇居1周してきた方もいます。


丸の内のビル街も秋晴れに生えて美しいです。けっこう風が強いです。


今日のレースの注意事項の説明です。皇居でこうやってレースをする際には改札やいろいろな方面への届け出と許可がいるのです。主催者のみなさん、ごくろうさまです。


レースが始まりました。自分は1区だったのでスタートのシーンは撮れませんでした。みなさん気合入ってます。


既に走り終えたランナー、これから走るランナーで集まって記念撮影です。


今回は4組20名が参加しました。19分台のランナーが2人いたかめさんチームが優勝です。


私の所属するぞうさんチームは4位でした。アンカーの方が追い上げてくれたのですが、あと一歩で届きませんでした。


レースも終わり懇親会場に向かいます。例年は皇居の楠正成像の前の芝生で打ち上げなのですが、デング熱の心配もあるので今年は有楽町駅前のビアホールで開催です。


懇親会では成績発表に続いて、参加されたみなさんの今シーズンの計画と目標などを発表します。みなさんの声援や容赦の無い野次など大盛り上がりです。


さらに二次会は有楽町駅のガード下の居酒屋です。まだ明るいのにすっかり酔っ払ってます。本日はみなさんお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿