2012年6月2日土曜日

ばっさりいきました

わが家の庭には既存の大木でシラカシがあります。目通りは90cmくらいあります。いつからあるのか全然わかりません。多分40年くらいは経っていると思います。毎年旺盛に葉を茂らせますが今年は特にパワー全開といった感じです。今年は伸びすぎてお隣の家の外壁を擦るようになってきてしまいました。自分ではもうどうにもならないのでシルバー人材センターさんに頼んでばっさり剪定してもらいました。超強剪定です。これでも3年くらい経つとまた元通りになってしまいそうです。


ばっさりする前です。お隣もそうですがわが家でも午前中の日当たりがかなり妨げられていました。


ばっさり後です。ものすごい量の枝が出たようです。シラカシ以外の樹木は落ちてきた枝と運び出しの祭にかなり傷んでしまいました。今日の午後はずっとその手入れでした。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿