2012年6月5日火曜日

WWDC2012

6月11日からアップルの開発者向け会議(WorldWide Developers Conference)が開催されます。Steve Jobs亡き後のアップルの進めべき方向というか戦略が初めてある広がりを持って語られる事になると思います。Steve Jobsが去った後のアップルはなんというかやんちゃな感じはなくなったものの非常に知的で大人な感じの企業になったように思います。おそらく新CEOのTim Cook初め知的な大人が技術者やデザイナーをうまく使いこなしている感じです。


そろそろパソコンを買い換えようと悩んでいて当初はまたWin7のデスクトップ機にするつもりだったのですが、次はまたMacに戻ってもいいのかなと思うようになりました。仕事でWindowsは手放せませんがデュアルブートでMacも使う環境に移行すると思います。特に新型のMacBook ProはMacBook Air並のポータビリティを備えそうなのでかなり期待です。個人的にもパソコンの潮目が変わってきたと感じています。WWDC2012どんな発表があるか楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿