2012年6月22日金曜日

テルミン

連日仕事が終わるのが遅いです。蒸し暑い空気の中を朦朧とした感じで御茶ノ水駅に向かって歩いていると、どこからともなく不思議な音色が。聖橋の袂でストリートミュージシャンが演奏しています。力強い旋律ながらもどこか懐かしくて癒される音色です。しかも女性のミュージシャンは上肢の流れるような動きだけで楽器を演奏していません。


よく見るとミュージシャンの前には不思議な機械が。四角い箱で金属の棒が突き出しています。どこかで見た楽器です。テルミンです。ビーチ・ボーイズのGood vibrationで有名になった楽器です。思わず聞き入ってしまいましたがまわりにも何人もの若い女性が。みんな疲れて癒しを求めているんですね。南佳孝の曲の世界みたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


芸術・人文 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿