2012年6月11日月曜日

睡蓮

土曜日から睡蓮の花が咲き始めました。金魚の家ではない小さな方の瓶に睡蓮が植わっています。3回開いて3回閉じて花は終わるので今日で花は終わりのはずです。こんな濃厚なピンクだったかなと花が咲いて初めてわかりました。確か白だったような気もするのですが。


牛乳瓶のふた(古過ぎです)くらいの大きさのかわいい睡蓮です。


小さくても花弁が多くとても精巧な造形です。


夕方になるとしっかり蕾が閉じてしまいます。何となく眠そうな雰囲気です。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿