2012年6月9日土曜日

ラズベリー

ラズベリーの実が熟してきました。どうやら食べられそうです。野菜はじゃんじゃん収穫しますが果実はこうやってなった実を収穫するのは初めてです。一つの房でも熟している実、そうでない実があって選んで摘んでいきます。最初は少ないかなという感じでしたが、積み終わってみると結構な量です。お菓子のような風味と酸味が魅力です。今朝は生で食べましたがジャムもいいかな。


ちょっと引っ張るとすぽっと枝から離れます。不思議な感触です。


熟している実、これからの実、同じ房でも結構差があります。


深く赤い身のほうが甘いです。明るい赤はきれいですが酸っぱいです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿