2012年5月31日木曜日

出戻りました

4月8日に書きましたが鉢植えだったレモンマートルを地面に移植しました。どうも鉢が窮屈そうだったからです。広い路地になってのびのびと育つかと思ったのですがどうも元気がありません。原因はどうやら日当たりのようです。レモンマートルはオーストラリア生まれなのでさんさんと日が当たっていないとどうも元気がなくなってしまうようです。


ということで再び鉢上げして毎朝日のよく当たる場所に置きました。するとみるみる元気に。やっぱり(ある種の)植物には日当たりがとても大切だということがはっきりとわかりました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿