2012年5月25日金曜日

かわいそうな左足

水曜日の午後くらいから左足首が急に痛くなりました。普段もこういうことが時々あって走り出す前にも同じうような感覚がある時があります。そういう時は走り始めてしばらくすると痛みは無くなることが多いのですが今回は痛みは増すばかり。家に帰ってお風呂に入っても痛みは引きません。湿布をして痛み止めを飲んで寝ましたが、朝になっても痛みは減りません。


これはひょっとするとなにか障害かなとようやく思い至って新宿の以前行っていた整形外科に行きました。触診されてレントゲン写真を撮って診断はアキレス腱周囲炎。原因は?と聞くと即座に、オーバーユースですね、とのことでした。シーズンの疲れが溜まっていたということですね。私がマラソンランナーだということを先生は知っているので、これからレースはあるの?との質問に秋までありませんと答えると、じゃ2週間は安静にしていてね、とドクターストップがかかってしまいました。

少し休憩することにします。普通に歩いたりするのはいいそうです。力任せにアキレス腱をストレッチするのは厳禁といわれてしましました。とほほです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿