2012年3月11日日曜日

さいたまシティマラソンを走りました

さいたまシティマラソン
記録:ハーフマラソン 1時間34分40秒(公式記録ネット)

先週の立川シティハーフマラソンに続いてのレースです。来週の板橋マラソンに向けての調整目的で走りましたが立川よりも遅いタイムになってしまいました。原因はよくわからないのですが、立川でもレース中盤以降に吐き気を感じることがあり、今回も同じように吐き気で悩まされました。実際に立ち止まって吐こうとしても殆ど何も出ません。どうも高めのペース配分がストレスとなって胃酸過多となり胃の粘膜を傷つけているようです。立川は前半飛ばしすぎて失速してしまいましたが、今回も知らず知らずにスピードが上がってきてしまいました。しかし川口マラソンや新宿シティハーフの時と比べてもそんなに飛ばしているという印象もありません。どうも原因は2月の走り込み不足、特にLSD不足による胃腸へのストレス免疫の低下が原因なのだと思います。


こうなると板橋は楽天的に最初は思いっきり緩めにスタートするしか無いと思います。吐き気には色々良さそうな薬(要するに普通の胃腸薬です)もありそうなので使ってみようと思います。それでも板橋はかなりハードなレースになりそうな予感です。これがまたストレスになると思うと困ったもんです。



受付はさいたまスーパーアリーナです。今まででいちばん家から近いレースです。


アリーナの外で受付です。かなりの人混みです。


さいたまスーパーアリーナの中がイベント会場兼荷物置き場です。贅沢です。


大量のバナナも用意されています。広いので全てが余裕です。


準備運動もここで全部できてしまいました。


スタート直前。一番前のAブロックで周りははやそーなランナーばかりです。


レースがスタート。先頭は招待選手のあの川内選手です。丸刈りです。


余裕でスタートです。この後また飛ばし過ぎるはめに。


旧中山道を走っていきます。普段車で移動する道を走るのは不思議な感じです。


レースは川内選手が余裕で圧勝!オリンピック候補ならこのくらい当然という感じです。


ゴール直前。今回もヘロヘロで最後は大きく失速状態であります。


ゴール直後。なんとカーフガードが前後逆だったようです。だから足が痙攣した?


大学時代のアルバイトの友人と記念撮影。地元のレースは友達も多いです。


理学療法士の友人もハーフを走りました。完走を祝して記念撮影です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿