2017年1月15日日曜日

謝謝Nancy小姐和張先生家族!歡送餐會

木曜日は引越のパッキングも済んでアパートはさびしい場所になってしまいました。夜は最後の送別会、いつも色々と台湾に不慣れな私の面倒を見てくれたNancyさんとご主人の張さんご家族がご自宅に招待してくれました。張さんのお兄さん、お姉さんご家族はお醤油作りで烏來のご親戚の家に連れて行ってもらったりと本当に色々お世話になりました。


張さんのお兄さんのご自宅にご招待いただきました。玄関を入るとすぐにすっきりしたキッチンです。その奥にリビングとダイニングがあります。台湾の住まいではこういった平面計画の住まいはとてもめずらしいのですが、個人的にはそれほど違和感はありません。


リビングには大きな窓があり、その足元には小さな池と噴水があります。屋内ですが独特な設えです。きっと風水に関係があるのだと思います。


ご自宅のパーティーですので、参加者の方も自分の時間でやって来ます。張さんも待っている間にスマホであちこちに連絡しています。


台湾のホームパーティーの常で最初はご飯をいただきます。今日は豬肉の炊き込みご飯、ポテトスープ、野菜の炒め物です。おなかがいっぱいになってからお酒を飲み始めます。


ほぼメンバーが揃ったところで最初の記念撮影です。未だお酒が登場していないので乾杯ではありません。


張さんからは帰国の御祝いもいただきました。ありがとうございます。


メンバーも少しずつ増えていよいよワインも始まりました。張さんのお兄さんはイタリアからの食品や製品を輸入する会社を経営されているのでワインをたくさん用意してくださいました。みなさん本当にフレンドリーで温かい方ばかりです。中国語と英語でしたが会話になるんですね。
謝謝大家!很開心見到你們、請保持聯繫。

0 件のコメント:

コメントを投稿