2017年1月10日火曜日

謝謝很好中山音楽社朋友和很好的老師!歡送餐會

昨日の夜は久しぶりの中山音楽社です。台湾駐在でのカラオケ教室はこの日が最後、2年近くずっとお世話になりました。中国語や台湾語の歌に慣れ親しんだのは間違いなく中山音楽社のおかげです。台湾には素晴らしい歌がたくさんあることがわかり、さらに自分でも歌う機会がこんなに沢山いただけたのは本当に素晴らしい体験だったと思います。なかでも実際に指導してくれた吳老師はその明るいキャラクターは中山音楽社のフレンドリーで温かな雰囲気を創り出してくれて、なおかつしっかりした歌唱も指導もしてくれて素晴らしい先生だったと思います。何よりも吳老師の美しい歌声は本当に感動的でいつも惚れ惚れして聴いていました。


今日は中国語の「今夜你會不會來」です。いつものようにトップバッターは陳さんです。


王会長もいつもの朗々とした歌声を聞かせてくれました。


私の歌う番になりました。中国語なので歌詞は画面を見て歌います。突然みんなが動き出して一緒に歌って記念撮影です。事前にそういうことをするように相談してあったんですね。サプライズな演出にびっくりでした。


王会長も一緒になって歌ってくれました。後ろで朱さんも一緒です。


いつも聴いているだけのみなさんと一緒に歌うとなんというか特別な気分です。


ユニークなキャラの陳さんも一緒に記念撮影してくれました。


陳さんも楽しく一緒に歌ってくれました。彼の独特のユーモアのセンスは大好きです。


女子のみなさんと一緒に歌いました。ほんとうにすてきな思い出です。


女子は周さんを始めいつものメンバーで美しい歌声を聞かせてくれました。


授業が終わって最後にもう一つサプライズ、机を椅子を片付けてみんなで集合写真です。我眞的感謝你們。


最後に吳老師ともツーショットで記念写真を撮っていただきました。一生の記念です。温かいご指導、本当にありがとうございました。吳老師謝謝、我眞的很感謝你很好的指導。

0 件のコメント:

コメントを投稿