2017年1月8日日曜日

中山鐵馬隊去了關渡

昨日は本当に久しぶりの中山鐵馬隊のツーリングに参加しました。仕事が入ったり、マラソンのレースがあって土曜日は参加できないことが多く、予定を入れずに待っていた土曜日は雨で走れなかったりととにかく残念な状態が続きました。久しぶりのツーリング、やっぱりロードバイクはいいですね。


6時に中山國中に集合です。まだ夜明け前なので夜です。今日の参加は6名です。


復興北路と民権東路の巨大な交差点です。土曜日の早朝ですが車はかなり多いです。


いつものように濱江市場を抜けていきます。市場なので朝から人も車も多く賑わっています。


いつものように基隆河沿いのサイクリングコースに入り約10km走って社子大橋にやってきました。たなびく雲の向こうに陽明山の山々が見えます。


今日参加のメンバーで記念撮影です。いつも本当に良くしてくれる方々で感謝感謝です。


さらに淡水河沿いのサイクリングコースを走って關渡の街にやって来ました。最近は定番の切仔麺の小吃で早餐です。


麺と色々おつまみを頼みます。こういうおつまみは台湾独特ですね。


その後は最近おなじみになった臺北藝術大學の構内にあるカフェに行きました。広葉樹の木立が北アメリカにいるような雰囲気です。


カフェでみんなで記念撮影です。1月ですが暖かい日差しの中で戸外のテーブルに座って飲むラテは最高です。のんびりした時間です。


同じコースを通って台北市街の中山國中に戻ります。關渡の巨大な寺院も久しぶりです。


淡水川の対岸には八里の観音山も見えます。曇だったのですが雲が抜けて青空が広がっています。


社子大橋まで戻ってきました。ここ迄来たら後30分位です、と思っていたら突然のアクシデントで前輪がパンクしてしまいました。今まで他の人のパンクは何度も修理したことがあるのですが自分のロードバイクの修理は初めてです。ちょっと不安でしたが30分弱でチューブを交換できました。


小型のポンプしか無くてタイヤの空気圧が充分に高められなかったので、残りのコースはそろそろと運転して帰ってきました。無事にアパートまでたどり着いて一安心。思いがけない体験もできて、また思い出に残るツーリングとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿