2017年1月15日日曜日

謝謝中山國中晨運社!歡送餐會

水曜日の晩は今回の送別会の中心ともいうべき中山國中晨運社主催の送別会でした。王会長の呼び掛けで送別会には60名もの方が出席してくださいました。本当に身に余る光栄です。私の台湾での生活がこれだけ充実したものになったのは、晨運者のおかげに他なりません。最初に声をかけてくださった施さん、会長の王さん、色々一緒に飲み歩いた簡さんなど、個性豊かな方々ばかりです。

晨運社のみなさんと接していて一番感じるのは友人を大切にすること、友人が困ったらみんなで助け合うこと、そういった本当に心温かい方々の素晴らしい集まりだということです。私は何よりも晨運社のメンバーであることを誇りに思いますし、日本に帰っても晨運社のメンバーであり続けたいと思います。


会場は自宅のアパートから歩いて5分ほどの海鮮レストランです。この時期は忘年会が多く会場の予約も大変で、本当にこの時期に送別会を開催してくださったことに感謝です。


最初に王会長と施さんからご挨拶があり、その後私もみなさんに感謝の挨拶をさせていただきました。


食事が始まると後はもう乾杯と記念写真の連続です。一人々々の方にご挨拶、御礼、そして乾杯が続きます。


幾つもテーブルを回ってご挨拶させていただきました。右端の鄧さんは晨運社随一の快速ランナーです。また一緒に走りましょう。


お二人の簡さんと一緒に記念撮影です。左の簡忠雄さんとは何度も飲みに連れていいていただきました。右側の簡清徳さんとは何度もレースをご一緒しました。


右側の陳さんは普段はアメリカ。カリフォルニア在住です。今回は台湾に帰ってきていたので送別会に来てくださいました。


左端の陳さんはご高齢にも関わらず俊足のランナーです。その右側の朱さんはサイクリングのツアーやカラオケ教室で大変お世話になりました。


私が住んでいたアパートのオーナーの張さんご夫妻です。アパートの手続きや細かなメンテナンスも本当に良心的に行なってくださいました。台北駐在の日本人は住まいではトラブルがある人も多いと聞きましたが私の場合はそういうことが皆無で本当に助かりました。


李さん、吳さんなど本当に個性的で親切なメンバーがたくさんいらっしゃいます。みなさんには本当に良くしていただきました。


宴会の途中でサプライズ、晨運社からのプレゼントをいただきました。王会長がみなさんに説明しています。


台湾の贈り物の定番の額装ですが、中にはみなさんと一緒の写真が飾られています。一生の記念です。


素晴らしい贈り物をいただいて感謝の気持ちで感激して呆然としてしまいました。


更にその後も記念撮影の連続です。こんなにたくさんの方に来ていただいて本当にありがたいです。


途中で余興のゲームも始まりました。中山音楽社の吳老師のアイデアです。


私からもみなさんに感謝の気持ちを伝えたカードを渡しました。簡清徳さんと一緒に記念撮影です。


晨運社の最年少メンバーのFrencaと記念撮影です。彼女は私の妻ともLINEで色々話をしてくれています。


翌日が引越しなのであまり飲みすぎないようにしていたのですが、それでも後半は乾杯の連続でした。


陳さんは晨運社以外にも太極拳のコミュニティなど色々なところに連れて行ってくれました。


Nancyさんには本当に色々お世話になりました。東京マラソンに出場するそうです。東京でまたお会いいたしましょう。


Joanneも普段は南アフリカ在住ですが、この時期は台北に戻ってきています。サイクリングで何度も一緒に走り、楽しい思い出がいっぱいです。


女子のみなさんと一緒に記念撮影です。晨運社は女性がみなさん元気で積極的なところが本当に素晴らしいです。


周さんは晨運社の様々なイベントへの参加や中山音楽社等で本当にお世話になりました。


本当にみなさんお世話になりました。謝謝大家!我很開心有很好朋友。請保持聯繫。

0 件のコメント:

コメントを投稿