2017年1月14日土曜日

台中好朋友來到我設計的林口試作棟

水曜日に台中の開発業者さんを新北市林口の私が設計した試作棟にご案内しました。開発業者さんの総経理スタッフの李さんは私の台湾の親友の一人です。ずっと見学に来たいと言っていましたが、私が帰国する本当に直前のご案内となりました。


林口試作棟には少し早めに行って開発業者さんが来る前に林口試作棟の外観や内観の写真を撮りました。当初は雲が多かったのですが、風が強く途中からきれいな青空が広がりました。


最初に構造等のエンジニアリング部分を説明しました。建築や住宅の専門家だけあって様々な質問が出てきました。


日本の弊社のモデルハウスではよく使われる展示パネルや実験設備にもみなさん興味津々です。


ショールームでみなさんと一緒に記念撮影です。朝早く台中から来てくれました。感謝感謝です。


続いて住宅部分を案内しました。外は快晴になって美しい光がふんだんに屋内に注ぎ込んでいます。自分でも気持ちのいい空間だと思います。


メカ好きの李さんが最新のドローンを持ってきました。驚くほどコンパクトなモデルです。


この日は途中から風がどんどん強くなってきたのですがドローンは安定して浮上していきました。


さすが、最新の技術が搭載されているだけあって撮影された画像はブレもなく非常にクリアです。これからはドローンも仕事に大いに使えそうです。


視察も終わってみんなで林口アウトレットで昼食をご一緒しました。また台湾か日本でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿