2017年1月12日木曜日

謝謝新的台湾日本業務朋友!啟動會議

この日は台湾に来て以来の大親友のみなさんが日本帰任前のパーティーを開いてくださいました。これは送別会ではなく、みんな台湾と日本の新たな交流の最初の一歩です。


普段は台北市内の中心が多いのですが、今日はグルメの建築師の先生の指定で北投までやって来ました。


有名な自家製醸造のクラフトビールのお店だそうです。クラフトビールは5種類、少しずつ順番に飲んで一番気に入ったのをたくさん飲もうという算段です。


その前にみなさんから素晴らしい記念の品をいただきました。有名な瑠璃工房の作品です。


素晴らしい芸術作品を前にしてみんなで記念撮影です。ありがとうございます。


この餐廳のクラフトビールはドイツの製法を忠実に再現しているのだそうです。それでもビールのおつまみはずらっと台湾菜です。さすがに臭豆腐とビールの組み合わせはちょっと微妙です。


その後で、やっぱりと言うかお約束のドイツのテイストたっぷりのおつまみが出てきました。


建築師のお友達のオーナーさんも一緒になって記念撮影です。オーナーさんは元々電子関係の技術者だったのですが仕事で行ったドイツでビールの美味しさの虜になってしまい、ついには会社を辞めてドイツ式のビールの製造装置を輸入して餐廳をオープンさせたそうです。


ビールのテイスティングは3種類目、グリーンビールです。確かの緑色です。この色はある種の海藻によるものだそうです。


結局5番目のビールが一番美味しく餐廳名物の2.5Lの特別装置(!)を注文しました。


やっぱり台湾ビールとは全然違ってコクや風味が素晴らしいです。ビールの提供される温度もコントロールされていて、いくらでも飲めてしまいます。


みんなで北投站に戻ってきました。謝謝大家!我眞的感謝你面!

0 件のコメント:

コメントを投稿