2017年1月21日土曜日

參加日本景観學會歴史委員會

昨日は日本エクステリア学会の歴史委員会に参加しました。歴史委員会のメンバーなので台北駐在の間ずっと活動に参加できずメンバーのみなさんにはすっかりご迷惑をおかけしてしまいました。これからは心機一転して積極的に参加していきたいと思います。

現在の歴史委員会の最重要の課題は今までの調査研究成果を本にまとめて出版することです。今回は出版までのスケジュールと各自の執筆範囲の確認です。5月末が第1稿の完成期限です。みんなゴールデンウィークに気合い入れて書きましょうね!ということになりました。

今回の委員会はスケジュールが変更になったのですが、一人の委員の方に連絡が行っておらず、私が代表して不手際をお詫びに行くことになrました。大変申し訳ございませんでした。


委員会は早々に終わって、その後は新年会というか懇親会です。いつも行く日本の居酒屋です。


久しぶりにお会いする方々ばかりで本当に話が尽きません。お酒を飲みながらもずっと話は歴史委員会の続きです。


台湾の熱炒(ルーチャオ)もいいですが、日本の居酒屋もやっぱり落ち着きます。


みなさんどなたもこの分野の大先輩です。諸先輩方の博識ぶりと元気さにはびっくりです。


ここに来ると必ず頼むのが鶏の唐揚げ(ザンギ)です。ぱくぱく食べて残り少なくなってようやく写真を撮っていないことに気が付きました。


頑張っていい本を出版したいですね。みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿