2012年8月4日土曜日

ブルーベリー

ラピッドアイの2品種のブルーベリーの実がだいぶ熟してきました。庭のシラカシの剪定でこういった低木類はだいぶ枝が折れてしまいたくさんの実が落ちてしまいました。残った実は順調に大きくなってきました。ハイブッシュと比べると実が小さいなと思っていましたが、ここに来てぷくぷく実が大きくなってきました。味は、というとラズベリー、ブラックベリーのほうが美味しいです。


この粉っぽいブルーの色(ブルー・パープル)がとても好きです。


この実の形はなんというかねこの頭みたいです。王冠をかぶったねこ?


徒長したシュートを摘心したら脇からどんどん芽が出てきました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿