2012年8月14日火曜日

オリンピックも終わって

月曜日にロンドン・オリンピックが閉会しました。今日は続々と日本選手が帰国しています。前回の北京大会と比べると金メダルの数は少なかったですが、全体の獲得メダルは過去最高となりました。特に後半はサッカーやレスリングなど連日に日本選手の活躍に日本中が盛り上がった感じでした。


朝の池袋駅ではよく号外が配られていました。伊調の金メダル、三連覇の偉業は素晴らしいと思います。号外をもらう朝の忙しいサラリーマンの人たちもみんな心なしかニコニコです。スポーツの力って素晴らしいですね。日本人がひとつになった感じがしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


芸術・人文 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿