2012年8月31日金曜日

飲みました!の続き

昨日のおでん屋さんはみなさんとのおしゃべりで大いに楽しみましたが、会話の合間にいただく料理も見事なものばかり。おいしいお酒と肴、そして気の置けない友との語らい、本当に楽しい夕べでした。


お通し三品です。これだけでにこにこ。熱い!茶碗蒸しも冷えたビールによく合います。


本日の目的の冷やしおでん。出汁が上品でした。にんじんが瓢箪型。細かな仕事ぶりです。


出汁巻き卵。卵の風味が濃厚。さすがおでん屋さんという感じです。


焼きたらこ。火の通し加減が絶妙ですね。この断面を見てください。


個人的には一番のお気に入りだったいわしの糠漬。日本酒に合いそうです。


見た目もかわいらしい人気メニュー、うずらの卵です。


焼き長いも。さっぱりしているのにもちもち。こういうところでないといただけません。


〆の出世うどん。なぜ出世かというと・・・。見ればわかりますよね。楽しい夕餉でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿