2012年2月5日日曜日

Jog@saiko

お昼過ぎから走りに行きました。ここ数週間の厳しい寒さで走るのは気持ちの壁がありましたが別大マラソンのスタートを見て自分を奮い立たせました。ここで走らなくていつ走るんだ、ということですね、とほほ。いつもの秋ヶ瀬公園を抜けて彩湖を1周して帰ってくる25kmのペース走です。


走り始めたら概ねいつもの調子です。勝田マラソンから1週間空いているので体が軽いです。そろそろ慣らさないといけないので今日はフェザーファインを履いて走りました。ソールが硬いので膝回りの痛みが出ないかどうか心配でしたが膝周囲の筋が疲労してなかったので今日は平気でした。大体4分40秒から45秒が目標ですが最後の2kmは5分オーバーでガックリ来てしまいました。ファザーファインの衝撃を受け止めきれなくなった感じです。

一つの目安としてハーフの距離を1時間40分を切って、概ね25kmで自宅に到着するのが2時間以内が目標なのですが今日はどちらもクリアでした。彩湖の駐車場と荒川総合運動公園で軽く一休みをするのですが彩湖では少し休みすぎてからだが冷えてしまいその後、震えながら走りました。家に着いたのは5時少し過ぎですがまだ明るくて昼間が延びてきたのを感じます。早く10℃以上のコンディションで走りたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿