2012年2月26日日曜日

Cleaning

日曜日で久しぶりに朝寝坊しました。ベッドから起きてそのままテレビをつけて東京マラソンのスタートを観戦しました。連続して抽選に外れてますがこうやってのんびりレース観戦できるのも楽しいものです。朝食をとって雑用を済ませてから義兄の所有する集合住宅のメンテナンスに行きました。

RCの打ち放しで私が設計したので色々こだわりがあります。床の張替え工事をしたのでそのワックスがけと外装の高圧洗浄をしてきました。


床は杉の無垢板で事情があって今回一部を張り替えたのでそのワックス掛けです。天然素材なので通常の被覆するタイプのワックスではなく完全無公害の含浸性のAUROを使います。この日は1回目のワックス掛け。やわらかい杉板に染みこむように、そして塗り過ぎないように注意しながら塗っていきます。なんとなく木目がはっきりしてきた感じです。何もない空間は気持ちいいですね。


外装は、切れていた照明の蛍光灯を交換して、外装をケルヒャーの高圧洗浄機で汚れを落としていきます。総3階なので高いところの清掃は出来ません。いずれ足場を立てて洗浄することになるかと思いますが、その時は施工してくれた業者さんにお願いすることになると思います。今日は手の届くところはまぁまぁきれいになりました。このコンクリートの壁の切り文字、補修なしの一発で本当にうまくコンクリートが打設できました。今でも見るとほれぼれします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿